SSブログ

ラットマン [読書]

ラットマン
道尾秀介さん著

ラットマン
結成14年のアマチュアバンド。 30代のバンドメンバー。
メンバーはボーカルとギターとベースの男性陣
そして女性ドラム。

それぞれの人生があってもずっと続いたバンド。

ずっと通い続けたスタジオで事件が起こった。

浮かび上がるバンドメンバーの素顔。 過去とのつながり。
真実はいかに・・・。



人はそれぞれ自分の思いが合って他人から見たストーリーと自分がみたストーリーは全く別々のものだったりする。
こちらから見れば正しいことも相手からみればそれは偽りで相手から恨みを買ってしまうことも。
全く別の人から見れば何も関係ないこともまた別のストーリーを生んでいたり。 なんだか不思議な。 そこがミステリーなんだろうな。

だって。 自分と違う感覚を持った人がいたらミステリーは生まれてくるのだから。 環境がちがう場所で育った人間。 それだけでミステリー。

なーんてことをこの本を読んでから考えました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よたろう

道尾秀介さん、久しぶりに読んでみようかな。[温泉]
by よたろう (2010-10-25 23:31) 

しんたろう@@

よたろうさん
向日葵と違った角度でドキドキします[嬉しい顔]
by しんたろう@@ (2010-10-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体育の日5年3組リョウタ組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。