SSブログ

伝える力 [読書]

伝える力
池上彰さん著

人にどのように自分の思いを伝えるか、
説明するべきか。
子供ニュースを担当していた池上さんが書いた本です。
流行ってますね。池上さん。

無いようについては簡単なことだけど
なかなか実行することは難しいのかもしれない。
でもちょっと工夫すればできるかも・・・みたいな内容でした。

今回、初めてIPHONEでの読書をしてみました。

わからない単語などをすぐにドラッグしてネット検索可能であることなど
便利な点はやっぱりありました。
あと、いつも持っている携帯からそのまま読めるのもいい。

始めはやっぱり紙の本がいいなんて思ってましたが
便利であることはやっぱり便利ですね。

この伝える力みたいな「新書」は紙の本で買うと値段が小説の文庫なんかと比べてちょっと高いので値段的にも電子辞書のほうがリーズナブルでした。

利用方法は沢山あるかも
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひね

やっぱり紙の本がいいという場合もあるので、電子本と住み分けが進むんでしょうね[嬉しい顔]
まだまだ電子本はコンテンツが少ないので、紙の本を裁断して電子本に落とす業者が出てきたなんて聞きました[ふらふら]
by ひね (2010-09-25 15:20) 

よたろう

[グッド]「自炊」も流行っているそうです。[温泉]
by よたろう (2010-09-25 23:12) 

しんたろう@@

よたろうさん

自炊ですか?
by しんたろう@@ (2010-09-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

reverse体育の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。